人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***Loco Precious***  ハワイアンリボンレイのお教室


ハワイアンリボンレイのお教室 Loco Preciousです♪ ハワイにてお免状をいただいております。東京都在住
by loco-precious

* タッセルメイキング教室 *

毎月の1回のお楽しみ
タッセルメイキングのお教室に行ってきました。・°☆

前回と今回で
基本の巻き玉をいくつもいくつも作りました。
* タッセルメイキング教室 *_f0181717_1555451.jpg

もっとたくさんあるのですが
まだ途中だったりで・・・

地味めな作業に
少しめげそうになりましたが
何事も、基本が大事なのですよね。・°☆

簡単そうに見える巻き玉ですが
(実際そう難しいわけではありませんが・・)

最初と最後の処理や
中央の穴の処理など

細かなひと手間が
仕上がりの美しさを左右するのですよね~

リボンレイにも同じことが
言えますよね*^^*


7月のお教室で作ったタッセルです。・°☆
* タッセルメイキング教室 *_f0181717_1635861.jpg

八ヶ岳のハンドメイドショップで見つけた
アンティーク調のハサミに
シザーキーパーとして持ち歩いています。

あまりの可愛らしさに
たくさん作ったのですが

ほとんどお嫁にいってしまいました。



ランキングに参加してみました。
↓クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ
にほんブログ村
  
私へのご連絡は
コチラ・・・☆
by loco-precious | 2010-12-19 16:09 | ♪ お気に入り